見出し画像

【築地青空三代目 大名古屋ビルヂング店】系列店同士で格差有。

名古屋駅から直結の大名古屋ビルヂングB1にあります「築地青空三代目大名古屋ビルヂング店」さんへ訪問です。

名古屋で用事がありましたので、
サクッと予約できてサクッと行ける
使い勝手の良い築地青空三代目さんです。

東京丸の内店は定期的にはお邪魔させてもらっていますが、名古屋店はかなり久しぶりの訪問となります。

【昼、夜共通の9,900円握りコース】
🍽玉子焼き
🍽中落ち摘み
🍣マハタ
🍣牡丹海老
🍣車海老
🍣金目鯛 
🍣アカイカ
🍣コハダ 
🍣鮑
🍣ノドグロ 
🍣馬糞雲丹
🍽茶碗蒸し
🍣トロ 
🍣穴子
🍣芽ねぎ

おまかせコースはまさかの玉子焼きからスタートし、握り11貫、中落ちの摘み、茶碗蒸しが付くコースです。
3年熟成の赤酢と米酢を独自ブレンドした舎利は程よい酸味で柔らかめの炊き加減ですが、
全体的にネタと舎利の温度管理がとても悪い印象でした、舎利の温度が熱すぎて味がぼけてるコハダや、冷たすぎるトロ、ノドグロは脂も旨味も弱すぎて舎利の酸味に負けてバランス悪し。総じて響いた握りは残念ながら何もなかったです。

丸の内店は良く利用しますが、おまかせコース8,800円で素晴らしいクオリティとコスパですが、名古屋店で同じ系列でも店舗が違えばここまで違うものかと知らされました。
店舗同士で格段に違うレベルの差を感じました。

系列店同士で比べられてしまうのは
チェーン展開しているお店の宿命だと思いますが、是非頑張ってほしいと思います。

この内容ですと次回の訪問はないですね。
ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?