見出し画像

じゃがりこを使ったご馳走レシピはいかがですか??

こんにちは。
田中裕子(たなかひろこ)です。

今回は子供から大人まで、どの世代からも大人気なお菓子!!
誰もが一度は食べたことのある、カルビーの『じゃがりこ』のアレンジレシピを紹介したいと思います♪♪
私はこのレシピをとても仲のいい友人から教えてもらい、地味にハマり時々食べています!!
ありがとう〜〜♪♪

皆さんはいろんな食べ物にアレンジした事はありますか???

私はお菓子も食べ物も基本はアレンジせずそのまま食べる派でした!

しかし!!!

今回、教えてもらったじゃがりこのアレンジはとっても簡単♪
シンプルが故にじゃがいも好きの私のハートを鷲掴みにした逸品です(笑)

■準備する物
・じゃがりこ(味はお好みで)
・裂けるチーズ
・お湯

買ってきたじゃがりこに裂けるチーズを裂いて入れます!!
こんな感じ↓↓

画像1

これにお湯を入れ物の半分ぐらいまで入れ、蓋をして柔らかくなるまで待つのみ♪♪♪

柔らかくなったらチーズとじゃがりこを混ぜるのみ!!

画像2

完成です♪♪

見た目はアレですが、、、
そう!!
『マッシュドポテト』です!!

普段とは違ったじゃがりこを楽しめるので私は今ではこっちの方が好きになってしまいました!!

何度も言いますが、友達よ本当にありがとう!!

そのもの本来の食べ方だけでなく、アレンジの仕方によってはより美味しくなるなんて!!

世界にも様々な食文化やそれに特化した料理のプロ、さらに美味しくするための様々な食材や器、盛りかたなど、食に対してはあげればキリがないほどポイントがありますね。

食べ物は奥が深い。

私ももっと料理が上手くなれるといいな〜〜〜♪

ではまた〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?