見出し画像

春のディズニー、カバンの中身は?

わたしは人付き合いが、物凄く苦手です。
特に学生時代は、双極性障害の躁状態と鬱状態のアップダウンもあり、たくさんの人に迷惑をかけて生きてきました。
そんなわたしと、10数年ずっと友達でいてくれる学友がひとりいます。
わたしの親は「お友達、本当に大事にしなさいよ。本当に、すごいことだよ。広可と友達でいるの、すごいことだよ」とその友達と会うと伝えるたびに、しみじみと言います。わたしは毎回「本当にそう」「本当に……」とうんうん頷いてます。

そんな友人と、ずっと一緒に「ディズニー行きたいねえ〜」と言い続けていたのですが、なかなか行けず。友人は都会住み、わたしは過疎地住み、という環境もありなかなか……と思った矢先。
友人のメインジャンルであるツイステにわたしも年明けにハマり7章まで駆け抜け、一緒に行こう!となりました。
その時のカバンの中身です。

①化粧ポーチ
②ティッシュポーチ(ここに薬と絆創膏も)
③障害者手帳+お守りでカバンの中にヘルプマーク
④dプログラムのスプレー
⑤ハンカチ
⑥さいふ
⑦ぬい(ツイステ・ルークさん)
⑧スマホ
⑨水

ここに、追加したのは……
カメラとカチューシャ、日付キーホルダー!
日付キーホルダー、すごく可愛くてだいすき。

あと、友人と遊んだ時のプチ日記。

わたしがルークさんのスケアリー・ドレス(期間限定SSR)を入手できたこと話したら次の日に買っていてくれていたようで……。
本当に我が友人ながら、すごいなぁ、照れるなあ、ありがとうねって気持ちでいっぱいです。

待ち時間には、グーグルレンズを使い「この花ってなに?」とか「これって杉に似ているけれど、何の植物?」と言いながら検索していました。
プチ図鑑作れちゃうね、と思いながらディズニーの植物の面白さを話したり、2人でツイステって楽しいねえと話したりしました。
また行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?