見出し画像

プレマーケティング的クラウドファンディング活用にチャレンジへ!!

2019年2月27日(水)の夜は
沼津市産業振興部 商工振興課 産業戦略推進室主催の
クラウドファンディング活用講座「プレマーケティング的クラウドファンディング活用講座」に参加しました。

以前から、クラウドファンディングの活用を考えていたものの、今一歩踏み出すことが出来ずにおりました。
プロジェクトの立ち上げ、支援金額の設定、返礼品・・・。

講師の有限会社日の出企画 山田和弘 氏の講座内容は、「クラウドファンディングをプレマーケティング的に活用してみる事」。先ずはチャレンジしてみる事で、その先の展開が開けてくると思いました。

今朝、事務所への出勤の道すがら「アイデア=プロジェクト」が思い浮かびました。

キーワードは、「着地型観光」「体験型観光」「インバウンド」です。
早期に立ち上げるためのプロジェクトでございます。

内容を詰めてプロジェクト化して、クラウドファンディングに初チャレンジしてみます。

今回会場となりましたコワーキングスペース「ENZOU
沼津駅南口からもほど近い場所であり、とても利用しやすい場所でございました。

ご興味の有る方は、以下のホームページをご覧ください。
https://enzou.co.jp/


ぬまづ歴たび 代表:白妙博明(しろたえひろあき)

”日常”の何気ない風景の中に 富士山や沼津港(駿河湾)は溶け込んでいるのが沼津市の”あたりまえ” 沼津市や近隣の静岡東部地区の ”あたりまえ”のものにフォーカスした着地型観光や 体験型観光のツアーを企画、実施しております。