バンビシャス奈良キャプテン藤髙選手インタビュー


ホーム最終戦土曜日の試合後
キャプテン藤髙選手のインタビューです。
以下。




ーーー今シーズンは外国籍選手の合流が遅れたり、
選手の入れ替わり、HCの変更、コロナなど、
チームがというよりもさまざまな外的要因が大きかったように感じます。
そんな中でキャプテンを任された藤髙選手は大変だったのではないでしょうか?
今シーズンはキャプテンとしてどのようなシーズンでしたか?



藤髙選手
なかなかメンバーも揃いませんでしたし、
助っ人が来てくれたと思ったら数ヶ月で解除になったり、
なかなか結果がついてきませんでした。
結果が出ないことにすごく責任を感じました・・・

シーズン振り返ってみると、すごくいい経験になりました。
キャプテンとして何をしなければいけないのか考えた時に、僕は口下手だけど、
先輩達は話をまとめてくれるのがうまいので、
僕はプレーで若手やみんなに見せるしかないと思いました。
前半はできていなくて、
まだまだ物足りない部分は多いですが、
それをもっとできたらなとちょっと後悔していますね・・・

悩みすぎて自分のプレーができなかった時期が多くありました。でもそうじゃなくて、
自分がもっとハッスルして、チームに貢献してみせるのが
僕のキャプテンのやり方だったのかなと、
後半になって気づき始めています。
ちょっと遅いんですけど・・・苦笑
何が正解か分からないですが、
僕ができるキャプテンとしての仕事はそこなのかなと思います。



ーーーあと3試合とファン感もあります。
ファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。


藤髙選手
どんな試合展開になろうと、
僕達がしっかり前を向いて
HCもよく言っていますがポジティブに考えて
いい表情で最後までプレーすることが
皆さんにも喜んでもらえることだと思います。
その部分を意識しつつ、
なんとか勝ちにつなげたいです。
頑張りますので引き続き応援をお願いします!




ーーー今日(土曜日)はダンク2発と3Pを決めたところは会場も沸きました。もっとソウちゃんのプレーが見たいと思っている人が沢山いると思います!



藤髙選手
(食い気味に)明日はもっとハッスルします!!
いつもありがとうございます!!





ーーーーーーーーー
本当に大変だったと思います。
迷い、苦悩して藤髙スマイルに陰りが見えていた時は
とても心配でした・・・
藤髙選手はまだまだこんなもんじゃないはず。
最近の少し吹っ切れたようなプレー、
その藤髙選手「らしさ」を見せてもらいましょう!
引き続き応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?