見出し画像

【100日チャレンジ73日目】役目を終える

2か月ほど前に筋トレを始めてnoteのサークル機能で「筋トレを続けるサークル」というのを作っていました。

「そりゃ誰も来ないよな」とか思いながらとりあえず記録だけ残し続けたんですが結果的には「そりゃ誰も来ないよな」と改めて結論付けたので終わります笑

特典、告知、サークルを好きになってもらう工夫など、公開してもらっているtipsを1つもしなかったのであたりまえなんですが、「筋トレを続けることができた(できている)」という役目を果たしたので一旦良しということにしました。

消す前に消さなくて放置でもいいとか、ちょっとだけ「本気で筋トレしてる人探して集めてがんばるのもありかも」という遊び心も頭をよぎりましたが多分そんなに本気で探せないし、本気で筋トレやらなさそうなのでやめときます。

ついついそのままにしとくこと多いんですが、捨て力を磨くということでのとりあえず実行でした。

今日も筋トレがんばります!