見出し画像

【100日チャレンジ58日目】今週の振り返り

引きこもり対策調べてたらParaviでドラマ無料公開してるのを見つけました。

オレンジデイズが懐かしすぎて1話だけ見てしまいましたがザ青春でした。このころはアオハルものが流行ってたんですかね。最近のドラマはSNS戦略でイケメンとか胸キュンなのでドラマも時代と共に変わるんだなと思いました。

さてさて、今週もKPTで振り返ります。KPTの説明は最初の記事をご参照ください。

KEEP:良かったこと(続けること)

・ルーティン

筋トレ・・・(腕立て50回、腹筋50回、背筋50回、スクワット50回)×6日
朝ランニング・・・5キロ×6日
オンライン英会話・・・30分×7日
note・・・1記事更新×7日

ほぼ完ぺきにできました。筋トレ&ランニングのミニパンマンチャレンジも30日を超えて習慣化できてる感があってナイスです。

・気持ちが明るくなるものを探す

【100日チャレンジ55日目】リモートワーク朝会のススメ

【100日チャレンジ57日目】No Telephone

意識的に音楽とかダンス探して、楽しくなるものを実践する週でした。楽観的すぎる性格からかもしれませんが、あまり暗くなりすぎず笑って過ごしたいものです。

PROBLEM:悪かったこと

・やりっぱなし

年度が終わることでいろんな振り返りをしているんですが、いくつかやりっぱなしのことを見つけてしまいました。見つけたのはよかったかもしれませんが、こういう後回しになってしまう仕組みは見直さないといけないですね。

TRY:挑戦すること

・断捨離

要らない服をどんどん捨てます。

・共通点探し

4月1日新入職の方がたくさんいらっしゃいます。直接関わる人、すぐには関わらない人いますが、ちょっとしたこと引っ掛かりや共通点は自分で見つけて無関心にならないようにします。

以上です。

さっき懲りずにまたブルダックを食べてしまいました。午後の腹痛が怖いです。それでは1週間おつかれさまでした、来週もよろしくお願いします!