見出し画像

【100日チャレンジ60日目】終わりがあるから楽しめる

学校の仕組みの中で働き始めてからより年度終わりを意識するようになりました。意識というか、組織や人や仕組みが変わるので行動ベースで変化があります。

前にも「終わりを決める」という記事を書きました。

今日も感情と言いたいことは上記の記事と似てますが、いろんな気持ちを持って次のステップに行く3年生たちを目の前にして(実際にはスラック上にいるだけなんですが)改めて終わりがあると前向けるなと思いました。

コロナに関しては「Afterコロナ」より「Withコロナ」という記事もあります。コロナが完全に終わることなんてないかもしれませんが、騒動や過度な自粛という意味で終わりを迎えるとき時代に置いて行かれないように準備をしていきます。

最後に今日朝会でみんなでやったCupsというパフォーマンスを紹介して終わります。

Anna Kendrick - Cups

最後まで聞いたら絶対やりたくなるので是非練習してください。zoomでみんなでやると楽しいです。

それでは今日もおつかれさまでした!