見出し画像

【あなたの好きな・・・】

累計135万食突破した、
高級料亭も使う極上のダシと、
自家製の湯がきたてうどん 
ぺこぺこうどんの店主、細田です。

誰でも好きな言葉ってありますよね。
 

好きな言葉って言うと、
詩とか俳句をイメージしますよね、
 

実は、
恥ずかしながら、
私も、あるのです。
 

それは、
詩とか俳句じゃないのですが、
「座右の銘」です。

 
積小為大(せきしょういだい)です。
 

意味は、
大事をしようと思えば
小事を怠けず励まなければならない。
 

積み重ねこそが、
大きな事を生み出すということ。です。

コツコツと積み重ねる。
なんか、
ジーンと心に刺さるモノがあるのです。
 

あなたの、
好きな言葉を是非是非教えて下さいね。
 

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?