見出し画像

うなぎとカポエイラ

松葉杖生活17日
今日は奮発して鰻を食べにいく。
たまたま土用の丑の日だったらしい。

鰻というと昔からうなぎ本体より鰻のタレがかかったご飯が好きだった。
浅草はうなぎの名店hも沢山あるとは言うが昔とった杵柄に胡座をかき、大したクオリティーでもないものを偉そうに出すお店もある。

個人的に最高なのは、本所吾妻橋の鰻禅。
自分調べによると日本で1番美味しい。
入店しオーダーをとってからじっくり焼いてくれる。

おばちゃんのムラのある下町の接客以外全て最高の塩梅で提供してくれる。
ウナギはフワフワ、香ばしく世界最高のうなぎだと思う。


が、松葉杖では遠いので今日は近くの鰻屋さんへ。
ウナギってうまいよね。
高いしあまり行けないけど。


午後からカポエイラレッスン。
そろそろ練習に参加したくウズウズ。

まだもう少しの我慢。

最近ポーランドの方の入会があった。
新しい人の動きはとても勉強になる。

指定された動きと違う動きをするときがあるが、実は法則があって実はそのほうが効率がよかったりする。

観察していると面白い。

アバダカポエイラ東京

今日は松葉杖生活最長の3キロを歩いた。
疲れた🥱

肩甲骨の寄せ&解放、そしてそもそも肩の力を抜いて進むと爆速で進める。
途中で止まる回数も減ってきた。
このまま行けば、オリンピック1500m走、松葉杖の部では浅草代表くらいになれるかもしれない。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?