見出し画像

人生逆転物語スタート4日前


期待する事は無意味


本日のブログは、
期待する事は無意味】というテーマです。

さーて、
『借金600万からの人生逆転物語』スタートまで残り4日を切りました。
分析ばかりでまだ原稿作成ができていない状況です!

原稿を考えている中で思ったことはあります。

せっかくSNSに投稿するならアカウントを成長させていきたいですよね!
自分のアカウントに期待や希望を感じるかと思います。
しかし、SNS運用は長距離走なので大きく自分に期待をして「絶対にアカウントを伸ばすぞー」と期待をしててもすぐにSNSは伸びないので期待は逆に『SNS運用の挫折する』理由になりやすくなると思う。

なので、
SNS運用はすぐには伸びない
1〜2年は運用を継続する事を決意する。
運用しながら伸ばす戦略は改善しながら行動していく。

これがSNS運用を挫折しない大切な心持ちだと思います。


努力=我慢ではない


僕は元々、自衛官でした。
当時の僕は、努力とはキツくても我慢をして動き続けることだと思っていました。

ただ、継続できなければ僕は無意味だと思います。

僕が思う「努力」とは、
「自分が心の底からやりたい・ついつい毎日やってしまうこと」だと思う。

正直、これから僕がInstagramなどで『借金600万からの人生逆転物語』をショート動画で発信し続ける事はカンタンなことではない。
なので、継続する為に動画構成を統一したり撮影はスマホで行ったりなど工数を削減して継続できる仕組み作りをやっていこうと思う🤩


本日のブログは以上です😌💪

それではまた明日の記事でお会いしましょう🔥


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?