見出し画像

怠惰を超え自分の魂を探求し、真の才能と感情の深さを見つける(#8日目)


本日の『人生逆転物語の行動プラン』はこちら

・ストーリーズ更新
・初期設計をする


本日のブログテーマは、こちら!

①自分自身で自分の才能を潰していた
② 怠けクセは人に監視される環境で直す

 ▶︎ ①自分自身で自分の才能を潰していた

僕は自衛隊の時、朝5時に起きてトレーニングをやってました。
そして、決められたスケジュールで仕事やスキルアップの勉強・訓練をやってました。
正直、キツかったし 休みたいなと思ってました。
だけど、僕の人生の中で、この期間が最も自分の自己成長だったり、スキルアップだったり、自分の精神面はとても鍛えられた期間だと思います。

自衛隊時代の時の僕

要は、 自分の才能を潰す人は、時間を持て余していると思う。
時間が決められている中で「自分は才能がない〜」「スキルがない〜」とか行動しない言い訳を考える暇ないですよね。

僕がたまにそんな自分の才能を潰すことを自衛隊を辞めてからやってました。

もう いい加減に辞めます!

自分の成し遂げることに集中します。

また、「僕はHSPだから〜」とか「僕は人見知りだから〜」とか。
もうどうでもいい!!
ライバルは常に昨日の自分。

・人と比べない
・行動しない言い訳を考えない


 ▶︎ ②怠けクセは人に監視される環境で直す

僕自身まだ誘惑に負け時間をロスしてるときがあります。
怠けクセを打破するには、人に監視される状態を作るべきだと思う。
ライザップと同じで人に監視されていると人は、頑張るしかない状態になるので!

例えば、
朝はミスドに行ってパブリックな環境下で作業すると仕事は捗る!

クセが抜けるまでは環境を直すことが良いかと思います。
怠けクセのある僕がまずは徹底していきます!!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!!

本日のブログは以上です😌💪

それではまた明日の記事でお会いしましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?