見出し画像

【日記】サービス管理責任者更新研修初日に参加しました(*´σー`)エヘヘ

みなさんお疲れさまです!

今日は、
サービス管理責任者更新研修初日でした(*^^)v

グループは…
医療的ケア児のデイサービス
生活介護
入所
児童デイ
就労継続支援A型&就労継続支援B型

私は、
就労移行とB型なので、
普段接することのない方々のお話が聞けました(´ー`*)ウンウン

対象者が違いますと制度上同じ表現でも、
直面する現実があまりにも違いすぎて、
正直申し上げて知らないことばかりでした(;'∀')…

加えて地域の事情によっても違う部分があり、
たとえば自立支援協議会というものがありますが、
内容も、活動も全然違うので、
ありがたい機会であるとともに、
とても興味深いお話が聞けました(´ー`*)ウンウン

私自身はもうですね~
なんと言いましょうか…(笑)
冗談半分にガラパゴス化しているなどと、
言ったりもする訳ですが…

実際ガラパゴスですね(笑)

でもだいじょうぶです…たぶん(笑)

と言うことで、
明日も勉強して参ります(*^^)v



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?