見出し画像

中国の写真祭へ出展

11月17日から中国浙江省臨海市で開催されている「臨海写真美術展 -Lishui Photography Festival-」に私の「都市の記憶」シリーズが出展されましたので、現地からの様子紹介します。アーティストはプロシャジ・ミーラ美術館とほぼ同じメンバーが選抜されています。集められた10万枚の中から298枚が選ばれて展示されていると記事に書いてあります。

左壁の作品が私の「都市の記憶」シリーズ

この写真展は中国最大かつ最も歴史のあるイベントです。そのためか規模が半端ないです。日本で言うと幕張メッセで写真展をやっているような感じですね。お金のあるところは凄いです。これ、世界中同じですね。

凄い空間!
長い展示スペースにびっくり!

作品を通して少しでも国際交流に貢献できればいいですね。そして私の平和へのメッセージは中国へも届いたかな。

キュレーターとイベント関係者に感謝します。

http://zhejiang.chinadaily.com.cn/.../202.../15/c_831377.htm


よろしければサポートお願いします。いただいたお金はアーティスト活動に使わせていただきます。