見出し画像

自分の色知ってますか


おはようございます。

ひろteamNです。

自分の色知ってますか

何かを成し遂げようとする時、

あまり無理して気張らな方がいい。

決して頑張るなということではない。

自分らしさを曲げてまでやっても長く続かないだろうってこと。

どちらかというと一人で黙々作業することが好きな人が、

飛び込み営業をやれって言われても長く続きませんよね。

それならば、自分らしく生きられる場所で

自分の色を広げた方が良い。

他の色と合わさって新しい色になる可能性だってある。

新しい場所に飛び込むことは勇気がいること。

でも自分らしさ、自分の色を広げていけば

きっと新しい景色が広がる。

自分の色ってどうやって作るの?

自分の色を出すには、

自分と向き合うこと。

自分の気持ちに嘘をつかないこと。

自分のやりたいことを見つけてそのことに向かって進むこと。

自分の色で進んでいくと、

同じ色の仲間が増えていく。

色同士がかけ合わさって新しい色になる。


最後に

青色の人が赤色にはなれない。

でも自分の青色を広げていけば、

赤色の人と混ざって

紫色が生まれるかもしれない。

どんな環境でも自分に正直に

自分らしさを伸ばして生きていこう。


ご愛読ありがとうございました。

宜しければブログ・Twitterも覗いてみて下さい。

ブログ

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?