見出し画像

塾は確かに便利だけれど・・・・

塾って「あたり」だと思える塾にであればいいですよね。

個別指導の塾でも当たりの塾や先生なら5教科まるまる面倒見てもらえます。

だけど、光があれば影もあるというのは常のことで。

塾が良いって感じれば感じるほど普段の授業をないがしろにするお子さんが出てきます。

でも、授業って1日6時間。週で5日。1ヶ月で4週あるわけです。

少なくとも120時間くらいは学校の授業を受けている。

この時間の大切さをわかっていないお子さんは伸びにくいです。


本当に今のお子さんは授業を聞いていないと感じます。

まあ、まわりがうるさいっていうのもあるんですが。


ちょっと真面目に授業を受けるだけでもほかの人よりリードできます。


明日からできてお金もかかりません。


ぜひ、やってみてください。


ひろあのプロフィール。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?