見出し画像

【memo】今やりたいこと

1. 毎日の筋トレ

脚の筋肉が衰えてきたためか、ずっと座っていることがしんどくなってきた。ひなちゃんねるの筋トレを取り敢えず毎日やってみることにする。

週に2回ジムに行くのも目標。


2. 1日1クッキー

時差ボケでずっと体調を崩していたのと、家の試作用オーブンの焼き加減にあまり納得できなくなってきていたために、アイスランドから帰国後100本ノックをお休みしてしまっていた。また再開しようと思う。

奮発して購入した、新しい相棒!よろしくね〜。


3. 名刺作り

デザインしたものの、裏面の簡単な配置と入稿を渋っていた。いつも何かを完成させるときって怖くて躊躇ってしまいがち。。完璧を求めてしまうけど、完璧なんて無理だから。。その辺の癖を意識して直したい。

でもデザインはかっこよくできて、気に入ってるんです〜。


4. クッキーの商品化

これもできれば今月中にひとつ、完成させたい。
オリジナルの「ヨーロッパさん」クッキー型を注文したものの、前回デザインが細かすぎて失敗。

なんのこっちゃ。。な仕上がり。。泣

⏬ 改善・・・

これならうまく焼けそう!入稿済みなので、クッキー型の出来上がりが楽しみ。


5. 1週間1絵

ゼルダの新作が出たので、1週間で1絵完成させたい。1日1絵は私の実力的に難しい。
ここ1年くらい、気持ちの問題でずっと絵が描けなくて・・・でもやっぱり絵が描きたい。


6. 代官山蚤の市視察

いつか出てみたい!代官山蚤の市。明日行ってきます。


7. 英語とフランス語の本を読む

英語はTOEIC820の英検準1級、仏語はDELF B2の仏検準1級です。
どちらも日常会話や少し踏み込んだ表現までできるものの、ペラペラというにはまだ足りないようなレベルで…
また少しずつ、再開していかれたらいいなと思ってます。

▼夫とフランス人の友人からもらった本があるので、課題図書とします。


頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?