見出し画像

本と出会うお手伝い。

みなさん、はじめまして。渡邊比呂です。

このページでは、あたらしい本と出会うお手伝いができるような記事を書いていきます。

私は、人文学を学んでいる本好きの大学生です。さまざまな角度から、いろいろな種類の本をご紹介していけたらと思っています。

来年4月には、本屋を開業しようと考えています。

書店を巡る状況はとても厳しいです。Amazonなどの浸透もあって、ちいさい本屋さんはどんどん廃業に追い込まれています。一方で、Amazonはとても便利で素敵なサービスであることは確かです。きっとこれからも伸びていくでしょう。

それでも、本と出会うチャンネルはもっとたくさんあっていいと思うのです。商店街のちいさな本屋さんで、学校やまちの図書館で、あるいはネット上で…

日常の片隅に、いつも本があって、そこからあたらしい世界が開けていたら素敵だなあと夢想します。

私の記事を通じて、素敵な本と出会ってもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?