見出し画像

精密検査の結果を聞きに行ったら #000

子宮頸がんと言われ、手術の日程も決まっていました。

病名を聞いた瞬間、一番に思ったことは「なんで?」ではなく「やはり」という気持ちでした。

それは病院に行くのが「面倒くさい」「怖い」と思って、検査を先延ばしにしていたから。何回も行くキッカケがあったのに行かなかった、完全に自分の招いた結果です。

ですが、なってしまったのだからしょうがない。

自分への戒めとして病院に行くことになった経緯、診察、検査、手術前後、その後の生活の様子など書いていこうと思います。

私のための記録ですが、なんらかの不調があるのに病院に行こうか迷って先延ばしにしている方の後押しになるような、子宮頸がんと言われてこれからを不安に思っている方へ、ひとつの例として何か参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?