25日目:先輩に奢られた

今日からまた1週間、あっという間に終わるんだろうなーって通学しながらふと思い、もう1日が終わってしまったと思いながらこの記事を書いている。

まぁ、そんなことは置いといて、いつも通りに通学、コンビニ寄ってから講義室に向かった。

1限目はコンピュータ概論だった。先週休講だったことで先週配られた資料の説明だったけど今週の内容から急に大学感を感じさせるものになった。抽象的な関数が沢山登場し、これが期末に出ると想像したらなんか鬱になった。

2限目はキャリアデザインてなんか今日も教授の自慢話(為になるお話)で授業が終わった。まぁ、その間次の授業にある中間テストの勉強が出来たから別にいいけど、、、

昼ごはんは何時もの席が空いていなかったので2限の教室で食べた。まぁ、特に感想はないかな。友達の話を聞いてたぐらい。

3限目は情報倫理で中間テストだった。チートプリントを作成したならばテストに持ち込み可ということだったので昨日3時間掛けてそれを作成し、今日のテストでは大活躍をしてくれた。見直しもちゃんと行い、3箇所ぐらいミスを直せたので見直しの重要さが分かる。出来は恐らく満点でしょと言えるぐらいの自信はあるけどもし、低かったら怖いな。

そんな感じでテストがあったことにより授業が早く終わりTGS(東京ゲームショウ)が始まるまでのんびりと過ごすことが出来た。

合間時間に題名の通り、先輩にクレープを奢って貰った。やっぱ持つべきものは優しくて素晴らしい先輩に限ると思った。そんな訳で友達と先輩達でクレープを食べて残り時間は課題をしたり、雑談をしたりして時間を潰した。そして今日新たに2人と知り合いになることが出来た。この調子でどんどん話せる人を増やせれればなと思う。

TGSではなんか先行して他の大会に出ていた先輩達の発表を聞き、お土産のお菓子を食べてから前回の続きの一人ひとりによるゲーム案の発表を聞いた。今日も長引いたし精神的に疲れた。今週の木曜日にやっとチーム決めという事なのでその時は早く帰れることを願う。

そんな25日目だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?