見出し画像

週末トレーニング IRONMAN VR10

おはようございます!

気温と湿度がだんだんと高まってきて梅雨の訪れを感じますが、週末も天候に恵まれて良いトレーニング日和となりました。もうすっかり週末恒例のIRONMAN VR、今回は記念すべき10回目となるVR10でした!

今回もしっかり距離をこなして無事完走!もう10回もやってるとさすがに飽きを感じてくる頃ですが、一旦やり始めるとやっぱりモチベーション上げてくれるんですよね。不思議なものです(笑)やっぱり世界中のどこかで、誰かが同じように頑張っていると思うと力が湧きますね。

画像1

画像2

画像はインスタグラムに上げたものの転載です。VR自体には飽き気味なので画像で遊んでみましたw https://www.instagram.com/hiro_triathlon/

それから今回の10kmはタイムアタックで記録を狙ってみました。目標にしていたキロ4:30をギリギリでクリア!始めて10kmを45分以内で走れましたー!めちゃくちゃしんどかったし、何度止まろうかと思いましたが、自己ベストってやっぱり嬉しいですね!

これまでトライアスロンでは距離を追い求めて、最終的にIRONMANのロングディスタンスまで走りきることができました。距離に関しては行くとこまで行った感じがするので、新たなモチベーションとしてYouTubeなんかも始めたりしてみた訳です。でも、最近はタイムを更新していく喜びもまた良いものだなと感じ始めています。

トライアスロンというのはやるべき競技が3つと多いですが、その奥の深さゆえに楽しめるポイントもたくさんあるのでしょうね。自分の中の新たな発見が楽しいです!

大好きなトライアスロンを盛り上げ、初心者のデビューを応援したい🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️ 競技普及のために発信活動をしております、よろしければサポートをお願いします。