見出し画像

【ダイエット】ボーダーライン低設定で継続できている話

そんなにこまめに記録してどうすんの?
って思うじゃん。

わたしのモチベーションが上がるんじゃい(笑
まぁ、それでも次は1か月時点かねぇ。


【2週間の進み具合】
★RFA
レベル:52
ワールド:7
負荷:22
継続時間:6時間20分
消費カロリー:1951.17kcal
走行距離:18.04km

RFAはだいたい1日に2ステージやるとこんなもん。
ミニゲームとかも一応こなしてる。
FHFは1週間は10分、2週目入った頃に
1回20分にパーソナルトレーニングの
時間調整をした感じ。


わたしはこれが多いか少ないかはわかんないけど
これからやる人でこの記事読んだ人は
勝手に自分のと比較してほしい。


ちなみにRFAの構成としては
ワールドが23面
各ワールドの中に3~12面ぐらいの
ステージが設定されている。

ステージはたぶん175…
一応攻略サイト見て数えたんだけど
合ってるかどうかがわからん。

ただこの数字を信じて
約180ステージ=90日で1周を目標として
1日2ステージ攻略してる。
たまに1回行ったステージを再度やらなきゃとかあるけど
まぁ…それは誤差換算って事で。
当日にできればやるし
平日夜で遅くなっちゃった…って時は
その後2~3日で追いつく用に調整したり。

私の場合は、元々一旦の区切りが
半年後って決めてたから
1周:2ヶ月か3ヶ月で回したかったんだけど
1日3面毎日やるのは私の中で
『少し頑張る』だと思うんだよね。

1日2面は『できる』なの。

この差がたぶん、長期的には大きくて
わたしも人間なので(笑)絶対気分がノらない日はやってくるし
体調がすぐれない日も来るかもしれないし
万が一何かがあった時に
取り返せるかどうかも肝。

どうしてもできなくて1日1面だった日が3日続いたときに
ストックが3面なのか6面なのかって
たぶん『継続・習慣』の部分に響いてくる。

今は職場がストレスONストレスのオンパレードだから
無理はしない…と思ってこの数字です。
運動量からいったら正直たまに物足りない(笑

そういう日は少しプラスするだけで
『2面しかやらなくていいのに、わたし今日4面進んだ!
 わたし超えらい!天才!最高!』
って褒められるし、いい事しかなくない?笑

自分の限界突破してガツガツやるのが目的の人は別だけど
過去何度もダイエットしてて、うまくいかなくて
今度こそ!って思ってる人にはこっちのほうがオススメ♡

日々のダイエット記録はコチラで毎日更新(目標)
ダイエット一緒に頑張る仲間は常に募集中
ぼっちで挫折コワイ(笑
↓↓↓ Follow Me Please! ↓↓↓
https://www.instagram.com/hiroonbeautyndiet/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?