走行距離82km完走と小都市チュムポーン到着 | 世界放浪記53
こんにちは、自転車で世界一周をするHiroです。
旅の道のり🚴♀️
10月30日、ペーパーハウスゲストハウスよりこんにちは。
今日は82km走るため朝7時から出発です。とはいえ82kmをエネルギーなしで走り抜くことはできないのでまずは朝食を食べに行きます。
ゲストハウスから1分ほどの距離にあった屋台でエネルギーを補給します。
早朝だったこともあってお客さんは誰もいなくて独占状態。エネルギー補給して次の場所に進みます。
そして次の場所に進んでいるとトラックから手を振ってくれる人がいた。
「めっちゃ応援してるから頑張れよー!」と、めっちゃ力強い声援をもらった。
道端でこういう応援してくれる人がいることは旅を続けるにも意義が見えてくる。
そしてそこからひたすらまっすぐ進んでいるとバナナが吊るされている休憩スポットがあったので管理人みたいなおっちゃんに「バナナくれー」って言ってみると
一つ一つ丁寧に取ってくれた。そしてお金を払おうとしたら、
「お金はいらない、旅を頑張ってくれ。」
そう英語で言ってくれて朝からいろんなタイの人々の優しさに包まれた最高のスタートダッシュを切ることができた。
こんな大量のバナナをもらって今日1日は食料には困らなそう。
そして最高の空の下、再びエンジン全開で走り出します。ただ今日の目標は82kmということもあり、ちょくちょく休憩を挟みます。
朝の朝食を食べたところで購入しておいた白飯をここで食べ切る。いざという時のための食料はある程度持っておくとその後の旅にかなり効いてくる。
そしてハイウェイ4号線から360号線に入ったところでアップダウンがなくなり、ただひたすらまっすぐ平坦な道を進み続ける感じに。
この道をずっと待っていたんだ。。。チュムポーンに向けてのこの道がめっちゃ走りやすい。
チュムポーンまで残り10kmを切ったところで最後の休憩。
麺料理を食べてエネルギー回復。
物珍しかったんだろう、おっちゃんがずっと話しかけてくれて暇な時間がなくて最高に楽しかった。
そしてそこから走り抜けて今日のゲストハウスに到着。
Hiro、やり切りました。久しぶりの長距離だったので体全体がめっちゃ疲れている。
ただ大都市に来たので少し街を散策したいところ。
とりあえずいろんな場所を散策。
寿司屋台。『日本の寿司』には絶対にないネタが立ち並んでいて全て味見してみたいところ。
とりあえずサーモンを食べてみた。普通に美味しいんだが、あの日本の寿司を口に入れた時の新鮮味というものはなかった。寿司を新鮮に食べれるってことは特別なんだろうな。
夜になり屋台街も活気付いてきた。
今までいろんな場所の屋台を見てきたがここチュムポーンの屋台の雰囲気は一番いいかもしれない。屋台に出てる種類も魚、肉、麺料理、飲み物系など多くて何より美味しい。そして何よりお店の方がちょうどいい感じの距離感で接してくれるので全体的に屋台街をまわりやすい。
チュムポーン1日目だったが最高の時間を過ごすことができてリラックスできた。
何より82km完走した自分、お疲れ。
走行距離
走行距離
82km
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?