旅を始めて良かった瞬間 | 世界放浪記64
こんにちは、自転車で世界一周をするHiroです。
旅の道のり🚴♀️
おはようございます。またまたホテルを延長してTree Sleepにいます。
延長の理由はタイでの日々をもう少しゆったり過ごしたいと思ったからです。今いる場所はTrangという場所なのですがSatunは比較的ちょっとTrangよりもホテルや宿泊施設が少ないのでそこまでのんびりとはできなそうな印象。
そのためこのTrangではゆったり過ごそうと思い長く滞在しています。
そして今日もお昼頃に近くのお店にお昼ご飯を食べに行ってみると、、、なんか見た顔が、、、
そうTrang初日に同じゲストハウスで会った中国人の方だ。まさかお店に入ってから遭遇するとは、、、旅しててこんな感じの出会いがちょくちょくあるからマジで旅って不思議だわ。
そして彼は今日一旦バンコクに行くそうで最後の晩餐をここで食べているとのこと。
「ちょっと時間間に合わなさそうだから先に行くわ。」
そう言って彼が席を離れて僕も出発しようとお会計を済まそうとしたら店員さんから「もう支払い終わってるのでもう帰っても大丈夫ですよ。」と。
なんとさっきの中国人の方が全額支払ってくれていた。ちょっと高かったのになんと優しい、、、感謝です。
そして、なんとなんと今日もBarにお呼ばれしたので行ってみることにした。
話し始めるとすぐにオーナーは何かを見してくれた。これはTシャツなんですが合計100枚くらいのTシャツがあった。
話を聞くとTシャツの販売とかもやってるそう。そして自分のお店の名前の『Up to Bar』のブランドTシャツなどもあってマジで色々なことを幅広くやってる印象。しかもどれもが自分が好きなことらしくもう幸せすぎる人生だと語っていた。そう言える人って本当に少ないからこそ本当に最高だろうな。
そんな話をしているとまたお母さんがご飯を準備してくれていた。
今日のメニューはカイティアオという卵料理です。まーーーじで美味い。全ての料理がちょうどいいくらいの辛さでとても美味しい。
南の料理はやっぱりバンコクなんかと比較するととても辛いのですが、ちょうど良い辛さに調整してくれている。
そして友達のブラザーが今日もたくさん参加。
彼はマレーシアで1、2ヶ月に一回ここにくるとのこと。ここに来ると本当に落ち着くらしい。ウイスキーをありがとうございますー!
そして少しずつ人がたくさん集まってきて大盛況。ずっと笑顔で楽しい時間を過ごすことができた。
こんな幸せな場所に出会えたことは自分にとってのかけがえのない思い出になった。旅を始めて良かったと思う瞬間はやっぱり"人"と出会えた時、これにつきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?