同族との出会い | 世界放浪記44
こんにちは、自転車で世界一周をするHiroです。
旅の道のり🚴♀️
10月16日、今日は世界を自転車で旅してるんでお会いしましょうー!とご連絡があったのでそれを楽しみにまずは家でやれることを淡々とやる1日。とりあえず溜まりに溜まった洗濯物を全て干します。
1回洗濯30バーツ(約136円)で1時間ほど待ってる間、朝食を食べに行きます。
家から徒歩1分ほどで到着。
ガパオ風のポークライス45バーツ(約203円)。味はもちろん美味しかったが何より提供スピードが注文して1分と異常に早かった。これはマジで早い。
食事を終えて洗濯を干しに、、、と思ったがここで問題発生。このゲストハウスには洗濯物干しがない。試行錯誤した結果、
自分で作ればいいんじゃね?と思い自分でバルコニーに作ることにした。結果こんな感じにできた。
これ、めっちゃいい感じじゃない!?なんだかんだ人間って追い込まれたとしても素晴らしい脳を使って解決策を出せる生き物。だから基本的にどんな問題も解決できると信じてる。
服を干した後は19日から始まる次の旅のルートを考えてる。
バンコクから南下してマレーシア、シンガポールまで行ってそこから戻ってインドネシアのドゥマイに入るか、そのままバタム島入ってカリマンタン島のポンティアナに入るかで検討中。
個人的には後者の方があまり走ったことがない人が多いから面白そうなんだよな。
ルートの検討や仕事をしてお腹が空いたので同じ場所で昼食タイム。
今回は野菜炒めと卵の料理50バーツ(約226円)。これも日本で食べたことがある味がしてめっちゃ美味かった。
そしてようやく旅友達との時間が近づいてきたのでカオサン通り付近へ出発。
走ってる最中にいい感じの風景を見つけたので一枚パシャリ。ただこの時すでに5分遅れてるからこんな気楽に撮ってる余裕はないんだよな、、、と心の中で思ってる感じだとまだまだ日本人の文化は身に染みて残ってるんだなと実感。
一応自転車も一緒に撮ってあげた。
そしてついに、、、
同じ自転車旅人のゆーやさんと出会えたー!!同じ境遇の人と出会えるのってマジで同じような経験をしてるから何だろうか、出会えたこの安心感半端ない。
そして日本にいるときは九州にいらっしゃったということや古民家改装を考えてるとか色々共通点や面白い話を聞けて最高の時間でした。
別れる時は誰とでもいつも世界のどこかで会おうが決まり文句のようになってきた。
次に会うときはおそらく日本の古民家が完成していると思うので遊びに行きます。こんな感じで旅しているだけで世界中いろんな人との繋がりができるのが大きな旅の魅力です。
走行距離と気づき💡
走行距離
14.9km
気づき
15km前後の距離の走行は問題なく進めると実感。後は19日からの実戦でどこまで体が鈍ってるかだな。
スポット紹介📍
1.Peng Peng | レストラン
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?