見出し画像

人の人生のことはあまり考えないようにしよう


今日は祝日㊗️

朝から現場に向かう時

道路が全く混んでいない

あー、みんな休みなんだろうなー

こんな時も仕事をしている自分は

他の人より年収がいいかといえば

全然そうではないw

むしろ、今日休んでる人達のほうが

年収は高い気がする

建設業も2024年からは週休2日制

完全にではないけど

大きな現場ほど休みが増える


今の給料で困っている人が多いのに

休みが増えるともっと困る

でも、休んでもやっていけるような
生活をしていればいいんだか

今、貯金や資産がある人間が
周りには少ない

だから、周りのみんなに

こんなふうに働いていると
これから困るよー

って教えるけど

今日

じゃあ仕事辞めろってこと?

って怒る人がいた

その人の年収は200万ぐらい

それじゃ家族は養っていけないかもしれない

生活水準は人それぞれですが

働き方改革がはじまり

準備期間はたくさんあったはず

そして、まだ準備期間

それでも行動しない人ばかり

使える資格をとって
年収アップ

副業を始めて
年収アップ

転職して
年収アップ

でも、これは個人的な意見です

行動しない人ばかり
と、言ってる自分は
その人たちからすると
はたしてなんなのかw

よかれと思って言ってることは

受け取る人の置かれてる現状、
家族構成、必要年収、
働く意欲、精神状態、

いろんな事で変わるよな

だからその人が困っている
そういう時以外は

人の人生はあまり考えないようにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?