見出し画像

転職が決まりました😊

転職活動を始めて1ヶ月

いいタイミングでオファーがあった会社に面接に行ってきました😊

年収面で今の会社より上がる予定
資格も年数は必要ですが
とらせてもらえるということで
すごくありがたいです😁

面接中のことですが

面接が順調に進んでいて

もうすぐ終わるってタイミングで
面接をしていた方から

ウチの会社にはずっといてくれますか?
仕事が途中切れたりしたタイミングで
あれ?なんでこんな仕事してんだろう?
とかなる時期がありまして、
そんな時があっても大丈夫ですか?
育てた人材がいなくなるのは
会社としてはすごくきついんですよー

って言われました。

でも、今の自分は

会社に勤めながら
この会社にいては将来やばい
だから転職活動しよう

そして、この会社からきませんか?
ってオファーがきたから面接してる

あなたが言ってる事を今やっているので

大丈夫ですとは言えませんって答えました。

んーーー

って向こうは言っていたけど
嘘はつけないw

面接している会社がやっていることは
その会社がされたくない事

自分はやっているけど
人にはされたくないw

気持ちはわかりますが
お互いさまですよw

年収や家族との時間など
自分の人生に問題なければ
その会社にいるだけで

自分が仕事できなくて
会社に迷惑かけるぐらいなら
自分から去るし

仕事が全てではないかなー
って自分では思っちゃいました。

でも、この会社は人の入れ替わりもなく
人柄もみんないいし

年収までいいのであれば
やめる理由がなくなるかもしれませんね

新しい生活がもうすぐ始まります

一歩踏み出して
これが失敗でも
後悔はないです🤙

チャレンジって楽しいですね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?