見出し画像

父親弁当コレクション@5月17日【小テストがあるから】

父親弁当コレクション@5月17日
【小テストがあるから】

ヒロです!!
やって来ました蒸し暑さの季節。
今日は特別蒸し蒸しした
大阪です。

さて、今朝の高1弟くん。

来週月曜日からの中間テストに向けて、
テスト勉強を頑張っているようです。

『小テストの勉強したいから』
『ちょっと早めに学校に行くわ』

と、いつもより早めに家を出ました。

頑張る事、努力する事、
そこからどんな結果が現れるのか、
良い結果、成功体験を少しでも
感じられたからこそ、

今の頑張る姿に繋がっている
と思います。

さらに言えば、
中学1年、2年時の勉強は、
とことんサボっていた為、

同じ轍を踏みたくない、
過去の自分への反面教師からも
来てるかと思います。

良い体験も、悪い体験も、
そこから何を学び、
どう自分の中でおさめる事が出来るか。

これが人生において、
大事な事かもと弟くんを見ていて
思いました。

父親も、
過去の苦い体験やらから、
学んでいかなきゃ、
言い聞かせています。

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(o^^o)

5月17日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
若鶏の竜田揚げ
スパゲティナポリタン
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゜▽゜*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #親子会話 #学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?