見出し画像

父親弁当コレクション@5月12日【ボタンの掛け違いから来る親子の言い合いほど辛いものはない】

父親弁当コレクション@5月12日
【ボタンの掛け違いから来る親子の言い合いほど辛いものはない】

ヒロです!!
少し雲に覆われている大阪です。

もう、ジャケット無しの
半袖シャツでも良いくらい。

夏の装いに変わりつつある
街の風景。

やっとこさ、
今週が終わります。

はぁ、疲れた。。。(~_~;)

ゴールデンウイーク明けだからか、
はたまた、
夜勤の疲れが尾を引いてるのか、

とにかく今週は疲れました。

そんな状況の中、
ちょっとしたボタンのかけ違いで、
中3弟くんと言い合いに。
【毎度の事ですが(~_~;)】

大人気なく
【弁当作らん!!】
などと言ってしまったから、

『やったら、バァバの家に泊まるわ』

売り言葉に買い言葉。
反省です。
以前にこれで失敗したのに、
また同じことを繰り返してしまう。

いやはや猛省です。

母親からは心配の電話が。
(~_~;)

「まぁ、今日は弟くんのやりたい様に」
「やらせてあげよう。」
「気分転換にもなるし」

ほんと、ありがとうございます。

弟くんは、
気分転換にはなったかもしれないけど、
【いや、今朝の雰囲気は】
【気分転換にはなってないな】
【結局は父子揃って】
【同じ想いに至ったのかもしれない】

夜も朝も、弟くんが帰ってくるまで
何だかやるせない、寂しさと言うか
なんと言うか、哀愁を抱えながら
時間だけがすぎて行きました。

帰って来た時はやっぱり
嬉しかった!!

ホッとした。
情けないけど、やっぱり君は
我が家の太陽ですわ。
君が笑ってないと
家の中が暗くなる。

今回は父親も悪い。
反省、猛省。

もっと話を聞いて、
大きな気持ちで接していたい。

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^_^)

本日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
鳥のから揚げ
ミートボール【キャベツを敷いて】
いんげんの胡麻和え

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


#子育て #子育て後の人生 #子離れ #弁当 #パパの子育て #親子ゲンカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?