見出し画像

第70回インターハイ大阪高校陸上地区予選会を観戦して

第70回

インターハイ大阪高校陸上地区予選会を観戦して

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ヒロです!!

暑かったです。

ひなたでは真夏の陽射しが降り注いでいた大阪です。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

本日は、高2お兄ちゃんの大阪高校陸上地区予選会の

観戦に行ってきました。

当初、『別に来んでも良いのに』

とか、

『交通費、メッチャかかるし』等と、

いつもよりも素っ気ない態度をとっていたお兄ちゃん。

けど、昨晩には本日のプログラム(タイムスケジュール)を

教えてくれたり、

朝は、「じゃ、見に行くから」

と言うパパの言葉に普通に

『うん、わかった』 と一言。(照れていたのかなあ)

そして当日、地下鉄に揺られて、会場である

ヤンマーフィールド長居まで、行ってきました。

各校がテントを張って、本部として活用していたり、

競技場外では、アップしている生徒さん達。

そして応援に駆けつけた親御さん達に、

同じ年代の友人らしき人達。

何もかも初めての体験。

高校生達の熱さ、一所懸命さ、を感じ、

周りの温度はさらに暑く感じた。

お兄ちゃんの出場時間よりも約1時間ほど早く到着した為、

いろんな競技を観戦しつつも、時間はあっという間に過ぎていった。

【トラックでは1500m走、フィールドでは走り高跳びを】

【観戦していました】

そして、お兄ちゃんの出番。

110mハードル。

第70回インターハイ大阪高等学校陸上競技対校選手権大会

(大阪インターハイ)への進出条件は、

個人上位で24名まで とのこと。

当初のお兄ちゃんの自己評価では、

大阪インターハイへの進出ボーダーラインあたり。

各組の持ちタイムで考えてもぎりぎりのライン。

確実に自己ベストを出さないと、

次の大阪インターハイへは進出できない状況。

話を聴いていたところでは、厳しいかもなと、パパは考えていた。

刻々と、お兄ちゃん達のレースの時間が近づいてくる。

ドキドキしながら、その時を待つ。

そして、お兄ちゃん達の組のスタート。

スムーズにハードルを越えていく。

(行けんるんちゃう)

心の中で叫んでいた。

ゴール真正面からお兄ちゃんだけを見ていたため、

全体での着順はわからなかったが、

ゴールを駆け抜けてきたお兄ちゃんの

ホッとした表情から力を出し切ったんやな

と感じた。

そして、電光掲示板に表示された結果。

全体で24名以内に入着。おめでとう!!!!

帰り際、

偶然にもレースを終えてテントへ戻るお兄ちゃんとすれ違った。

(正直何となく会える気がしてたけど)

『やったん!!行けたやろ!!』

「うん、ギリギリやったけど良かったわ」

そんな言葉を交わしつつ、晴れやかな後ろ姿を見送った。

ほんと、おめでとう。

この日のために一所懸命練習頑張ってたもんね。

お疲れさま。にはまだ早いか。。。((((;゜Д゜)))))))

まだ、もう一エントリーあったよね。

そのレースのことについては、お兄ちゃんが帰ってからのお楽しみとしよう。

とにかく、次のステップへの進出、

本当良かった、おめでとう!!

親としては、次もカツ!!

とんかつを今晩のおかずにするくらい。

(゚∀゚)アヒャヒャ

後は、晩ご飯を食べながら、

今日のお話をゆっくりと聴ければ良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?