見出し画像

父親弁当コレクション@11月27日【大阪マラソンチャレンジランを走り終えて】

父親弁当コレクション@11月27日【大阪マラソンチャレンジランを走り終えて】

ヒロです!!
寒さが少し和らいだ
心地よい天気の大阪です。

昨日、
大阪マラソン8.8kmチャレンジラン
に、参加致しました。

昨年に続き、2年連続の出走。

昨年のリベンジを果たすべく、
(左脚ふくらはぎの故障のため、
完走は果たせたがタイムが伸び悩む)
出場が決まってからは、
かなり気合が入っていました。

が、夏の暑さと仕事の忙しさに
それに伴うストレスで
思うようにトレーニングできない日々、
トレーニングをしない日々(・・;)
(練習するかしないかは)
(結局は自分次第でしたが)

ふたを開けてみると
昨年よりも少ない練習量で
本番にのぞむ羽目に。。。
ε-(´∀`; )

それでも、現役お兄ちゃんの
アドバイスを受けて、
ふくらはぎを重点にテーピングしたり、
(故障はこりごり)
前日、当日の食事に気をつけたりして、

できる限り、万全に近づけた
つもりでした。

そして、当日朝9時に号砲が鳴り、
スタート!!

5キロまで完璧!!
ただ、5キロを超えたあたり、
千日前通りから、御堂筋に入る付近から
右足ふくらはぎに痛みが。。。

【あぁ、来た。来てしまった】

あとは、脚との相談。
少しペースを落としつつ、
地面との接地点を気をつけて、
走り続けました。

途中の給水ポイントでも、
スピードを緩めず、
最後まで走りきったタイムは、
昨年を上回る納得のいくレース。

途中、ハラハラしたけど、
ほんと最後まで耐えることができて
良かった!!

お兄ちゃん!弟くん!
パパは頑張ったで!!
胸張って帰ろう!!
この姿を、息子たちに見せよう!!

そして、今朝、
脚の重みを感じながら、
作りましたよ二人分の弁当を。

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(。・ω・。)

本日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
ミニハンバーグ
牛カルビマヨネーズ
きんぴらごぼう&ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #大阪マラソン #チャレンジラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?