見出し画像

父親弁当コレクション@5月10日、13日【夏に向けての献立を考える】

父親弁当コレクション@5月10日、13日
【夏に向けての献立を考える】

ヒロです!!
真夏の様相、汗ばむ陽気の
大阪です。

今日は、
長袖シャツで活動しています。

5月も中盤にさしかかり、
かなり暑くなって来ました。

これから梅雨に入ると、
この暑さに加えて、さらに
蒸し暑さが付け足されます。

暑さとの戦いの火蓋が
今、切って落とされた、
そんな気分ですね。

四捨五入すると、
50歳(アラフィフ)の父親は、
自分の身体の事も考えつつ、

子どもっぽさの残る
大学生お兄ちゃんや、

まだまだ?!反抗期の
高2弟くんの体調も考えなきゃいけません。

体調管理は食事から。

この暑さを乗り切るために
あっさり系を意識しつつ、
バランスの取れたメニューを
考えて、さらには作って。

もっと精進が必要です。

そんな父親の弁当コレクション!
二日分です。どうぞ〜(^^)

5月13日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
ビーフソースかつ
ナポリタンスパゲッティ
ミニトマト

以上!!

5月10日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
豚肉の生姜焼き
エビとチーズのグラタン
牛カルビマヨネーズ
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #子どもとの関わり #食事のメニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?