見出し画像

父親弁当コレクション@10月11日ほか【備えるためには、想像力も必要】

父親弁当コレクション@10月11日ほか
【備えるためには、想像力も必要】

ヒロです!!
台風の影響でしょうか、
曇り空の広がる大阪です。

さて、今夜から明日未明にかけて、
さらに明日土曜日は、
ここ関西でも
台風の影響が少なからず、
いや大いに被害を被るような
そんな天気予報。

台風に対する考え方が、
完全に一変したのは昨年。

大阪に甚大な被害を与えた
昨年の台風。

それは、同区内の
実家も同様で、
屋根瓦やベランダのプラ波板が飛んだり、
暴風の影響で、窓ガラスが割れたり。

台風の恐ろしさを
この身に感じて、改めて知った。

自宅マンションの窓から見た、
風が吹き荒ぶ様子、
そして、恐怖を感じる轟音。

どんな被害が出るかわからない。
けれども、備えあれば憂いなし。
備えるためには、想像力が必要。

昨年レベル、
いやそれ以上の規模かもしれない台風。

どんなことが起こっても
対処できるように、
想像力を膨らませて、
明日に備えよう。

まずは、水の確保。
湯船に水をはる。
空きペットボトルに飲料水を入れる。
そこから始めよう。

そんな父親の弁当コレクション!
2日分です。どうぞ〜(*^^*)

10月11日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
牛カルビマヨネーズ
ソースとんかつ
エビとチーズのグラタン

以上!!

10月10日のお品書き!!

【コーン入り】卵焼き
ソーセージ
白身魚タルタルソース
ナポリタンスパゲティ

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #台風 #台風に備える #備えあれば憂いなし  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?