見出し画像

1MONTH INTERNSHIP "HACK CAMP"

 超実践型中期インターンシップを開催します。

現在、SORANIKEでは11職種にて長期インターン生の募集を行っています。

5月8日の法人登記から約7か月程しかたっていない超スタートアップであるにも関わらず、長期インターン募集開始から20日ほどですでに25名の方に申込をいただいております。本当にありがとうございます。

申込者との面談の中で、どの職種をやってみたいか、どの職種が自分に合っているのか判断が難しい、との声も複数いただきました。

そこで、1か月間でさまざまな職種を体験しつつ、組織での目標達成、職種に関するスキルの獲得を目的として、オンライン型中期インターンシップを開催する運びとなりました。

ここから、誰のために、何を目的として、何をするのか詳しく書いていきます。

誰のために

まず、HACK CAMP の対象は、22-24卒の全エリアの学生です。

現時点でも一番遠いところでいうとワシントンの学生さんから、日本だと北は北海道から南は福岡の学生さんからエントリーをいただいております。
(※南は沖縄まで、と書きたいので沖縄の方もぜひ)

大学生のうちからキャリアを深く考えたい、学生であっても社会人の中で活躍したい!(でもどうすればいいかわからない!)そんな思いがある人はだれでもウェルカムです。

また、22卒の学生さんは就活真っただ中の時期に1か月もインターン!?という不安もあるかと思いますが、大丈夫です。

参加学生に対しては、経営陣をメンターに配置し、期間中、インターン前後であっても就活のサポートをさせていただきます。

結局のところ、キャリアを考える全学生が対象です。
※21卒以上であってもエントリーをいただければ検討します。

何を目的として

では、今回のインターンシップは何を目的として行うのか。

〇学生でも社会で活躍できる、学生だからこそ活躍できる場を知る
〇長期インターンという選択肢を確立する
(特に地方、オンラインはまだまだ長期インターンが少ない)
〇1か月という期間の中で学ぶ力やビジネス経験を得る

これがすべてです。

弊社の長期インターン生を選考する目的ではないので、基本的に希望者に対してはインターン後に弊社のプロジェクト内で長期インターンを行ってもらいます。

広い視野で、仕事に対してワクワクする人材を増やすことが、ソラニケにとって最大のゴールです。

ソラニケ内でのみ必要なスキルをつけるのに、貴重な1か月をいただくことは到底できません。(ポリシーです)

何をするのか

その前にスケジュールですが、

2021年
①価値に向き合うコース
初回ミーティング
2021年1月11日(月)19時ー21時
その後、毎週月曜日19-21時でミーティング
2月8日19-21時30分で最終回

②言葉で人を動かすコース
初回ミーティング
2021年1月13日(水)19-21時
その後、毎週水曜日19-21時でミーティング
2月10日19-21時30分で最終回

③心を掴むストーリーコース
初回ミーティング
2021年1月15日(金)19-21時
その後、毎週金曜日19-21時でミーティング
2月12日19-21時30分で最終回

④ワクワクを作るデザインコース
初回ミーティング
2021年1月14日(木)19-21時
その後、毎週木曜日19-21時でミーティング
2月11日19-21時30分で最終回

※ミーティング以外でも、グループにてワークを行っていただきます。
スケジュールはチームごとで決めていただきますのでご安心を。
2月11日以降で個別面談後、プロジェクトに配属決定。

HACK CAMP 後のプロジェクト(長期インターン)配属先に関してですが、上の記事の通り、11職種の枠がございます。

経営企画職
インサイドセールス
フィールドセールス
カスタマーサクセス
就活サポーター
SNSマーケター
ライター
動画構成者
動画撮影者
動画編集者
Webデザイナー

それぞれの職種に伴い、HACK CAMP では4つのテーマに基づくコースをご用意しております。

①価値に向き合う
[対象職種]
経営企画
インサイドセールス
フィールドセールス
カスタマーサクセス
就活サポーター
②言葉で人を動かす
[対象職種]
SNSマーケター
ライター
③心をつかむストーリー
[対象職種]
動画構成者
動画撮影者
動画編集者
④ワクワクを作るデザイン
[対象職種]
Webデザイナー

一部事例共有、ノウハウ共有もございますが、基本的にはすべて

ワーク形式です。

具体的な内容に関しては

当日まで非公開とさせていただきます。

申込方法

①申込に関しては下記サイトからフォーム登録をお願いします。
※前回の記事を見て、すでにお申込みいただいている方は大丈夫です。

②フォーム内でご指定いただきました連絡先にご連絡を差し上げますので、面談をお願いします。

③面談の中で参加の意思表示をいただき、エントリー完了とさせていただきます。

エントリー期日は2021年1月10日23時59分です。

最後に

HACK CAMP での経験は、みなさんが今後キャリアを考えるうえで必ず役に立つと断言できます。面談を行ったうえでHACK CAMP への参加をご検討いただくこともできます。

すでに22卒、23卒、24卒の学生さんから25名ほどエントリーをいただいております。

同世代の仲間と一緒に、一つ上のステージに挑戦しましょう。

怖いはGO、嫌いはNOです。

思い切ったアクションをお待ちしております。

SORANIKE inc. COO 弘 晃輔




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お読みいただきありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。弘
10
SORANIKEinc.COO