見出し画像

身体が弱ってるときは心も弱る

※夫への愚痴に近い文あります。みたくなければスルーください。


何か食べたい。


丸っと2日、何も食べてない。
まだ身体がしんどいなーと思いながらも。人間ってちゃんとお腹すくもんだ。


2日間熱がでて寝込んでたけど、お腹がすいてきた。


仕事から帰った旦那氏に、悪いけど鍋の白菜が食べたい。夕飯作ってくれない?っとお願いしたら、このうどんにするねーと この前お客様から頂いたうどんをみせてくれた。


5歳の娘も日中簡単な白飯とのりご飯だけだし、うどんなら娘も食べれるし、肉も野菜もいれたら栄養とれた夕飯になると思った。


でてきたのは、、、
だーん!
お鍋の水分を吸ったマロニー鍋!
私のリクエストの白菜はどこいった? 娘が食べるうどんは?
身体暖めるスープはどこに?


冷蔵庫にあったキャベツもいれといたから! マロニーがあったからマロニーにしたから!


こんな旦那おるーーー?
ワハハハハと
と自画自賛な夫。


案の定、娘は食べれないと違うものを食べ出す。(元々偏食なんですが)


無味のシンプルな白菜が食べたかった。粉々な白菜を探し出す私。
あまい、きゃべつだ。今は甘さを欲してないのだよ、、、


ちゃんと夫には、なぜ白菜を食べたかったのか、理由をちゃんと伝えなくてはならなかった、、、


予想と違った鍋を前に


こんな夫いる?と自信満々な夫。


3日間、洗濯もの干しっぱなしでどこの誰がいうー?と突っ込みたいけど、ぐっと心にとめた。


きっと、私がまだ身体が病んでるから、心が病んでるんだ。


きっと、回復したら こんな投稿するんじゃなかったとこの投稿消してるかも(笑)


でも、時々夫から学ぶ。


完璧主義な私。実際自分自身が行動とともなってなくて、常にできない自分にイライラしてるけど。


部屋が散らかってようが、今あること、やって どやーーー!っていえる心。いつもニコニコ幸せそうな夫。


絶対的に夫の方が幸せに生きるタイプ。


これ、バカにしてるわけではないですよ。本当に時々気づかされるわけです。


ほんと、私と夫と違うけど、本当にいつもガチコチ頭の私にはちょうどいいくらいと最近思うようになってきてます。


身体が寒くて、またまたお風呂をいれて お風呂からnote。


身体が暖かくなると、いい思考、いい感情になれます。


ヒー、ムキーってなってるときは、身体が冷えてたり疲れてるときかも知れません。


気づきといいながら、ここに吐き出したかったかもしれません。


今回お風呂でnoteを書いて思ったことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?