note101日目 手がとまる
昨日もいつものようにnote投稿。
100日目前にいつかいつかと楽しみにしてたら、当日はすっかりわすれてた。
ついに、note投稿数100回迎えました。noteからおめでとう!のバッジが表示!
嬉しい!と同時に、その時に限って夫のオイタ事件の記事で投稿か(汗)
なんだかなぁ(笑)と思ってしまった昨日。
昨日の記事。書く朝活に参加の時の、スピーチ。旦那様への怒り方で、私は「罵声」「罵倒」の言葉を使った。実際にそうだからね。そして、このワードから、過去一番の思い出を記事にした。
今もそうだけど、「罵声」「罵倒」とネガティブワードを書くと。心がググっと、きゅっ苦しくなる。ネガティブなありのままの気持ちは表現してもいいと思ってるけど、伝え方がなんだかなぁと感じてしまった。
私があまりいい思いを感じないから、このnoteを覗いてくれた方もきっと同じ気持ちを持つかもしれない。って思った。
昨日は、この記事書いて、何のためになるんだって思いながら、書いてた。そのあと自分の気づきでも書ければよかったけど、ただの出来事を。
過去の出来事を書いたことで、私自身消化されてスッキリしたんだけどね。まーそれでいいのかな。
他のブログでの旦那様のやりとり。ちょっと皮肉ぽく書いてるけど、笑いありの可愛らしい表現で。最後には読んでる読者に気づきを与える。
うらやましいなと思った。
100日ブログ書いて感じたこと。
続けたという自信!喜び。
と朝活仲間の文章がどんどんうまくなっていくことに焦りを感じて
私は何を伝えていきたいんだ?と考えだす。
すると101日目で手がとまってしまった。
手が止まりだすのは、note書き始めた時も同じようなことがおこったけど。
再び、101日目にして起こる。
朝5時半前に書きだすnote
書いたことに自信をもてなくなって一時保存して、今書き直してる。
おっと、気づけばもうすぐ日が変わる。 慌てて投稿。
でも、いいや。とりあえず、手は動かした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?