見出し画像

営業とライティングは相性がいいかも

ひろりんです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

独学でライターをしているので、独学でライターになるために必要なこと・コツなど書いています。

私は、ライターとは別に、営業の仕事もしています。
ライターよりも営業歴の方が長いです。

BtoBやBtoCの営業をやってきましたが、

営業とライティングって実は相性がいいんじゃない!?って思います。

無形でも有形商材でも、お客さんはその「何か」が欲しいわけではなく
その「何か」を手に入れた時の「目的」が欲しいわけなんです。

例えば、家を買うとしたら、その家が欲しいわけではなく
家を買うことでどうなるか?

・家族がくつろげる
・その地域のステイタス
・時間に追われない生活

だったりと目的はそれぞれです。

ライティングも同じで、
「これを伝えたい」「何を伝えるか」ではなくて
読むことでどうなるか?

・相手にとってどんなメリットがあるか
・それを知ったらどう変われるのか

相手がそれを手にした時の未来をどう想像させるか
なんだと私は思います。

うん、うん、相性がいい。
でも、実は営業だけ出なくて全ての仕事にも繋がっているので、どんな仕事とも相性がいいのでは・・・とも思っていますw

これまでのお仕事実績
Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行

お仕事依頼はDMへ。

https://twitter.com/hiro_ko12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?