見出し画像

走ることの目的を見失った時……迷走中

こんばんは。
ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

今日は「走る」ことについてです。
ランニングのことですね。

4/18から忙しくなるので、現実逃避中の記事です。
一週間後は自分を褒めてあげたいです。頑張るぞ。


2021年7月のある日、「体組成計」に載って、「あーまずいな」と思いました。

そんなに体重は増えていなくて・・・油断しました。
体脂肪が増えていて、26%くらいでした。

普段23%〜24%くらいうろうろしていたので、そんなに気にはしてませんでした。

数年に一度、ランニングを始めますが、ようやく火がついてランニングを始めました。7月、8月は暑さの中、「訓練」のようでした。

続けることは苦ではないタイプかな

今でも、雨や朝から用事がない限りは、毎朝4キロくらい走っています。10か月くらい続いていると思います。

・距離は4キロくらい
・ペースは1キロあたり5分半〜6分くらい

で走っています。
あと「トリマ」ってアプリで走った分で毎日20円くらい稼いでいます(笑)

でも、体重も体脂肪も落ち着いてきて、この先どうしようかなと思っているところです。せっかく続けてきたしやめるのはもったいないなという気持ちも。

続けることは苦ではないけれど次の何かが欲しいな。

新しい目標はどこにあるのか

新しい目標と言っても
・距離を伸ばしたいわけでもない
・早くなりたいわけでもない

でも
・運動は続けたい
・汗をかきたい
・サイズは下げたい(違う運動が必要かな)

桜の時期は、わざわざ桜の木の下めがけてモチベーション上げていました。

ひとまず10キロくらいは楽に走れるように頑張ってみようかな。
ジャージも新調して気分をあげようかな。

とまだまだ迷走中です。

梅雨の時期までまだ時間はあるので、ひとまずこの気持ちいい時期は続けたいと思います。

これまでのお仕事実績

Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行、IT企業のブログ代行、メルマガ代行などもやっています。

お仕事依頼はDMへ。
ライター始めたい人も相談乗ります〜

こちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?