見出し画像

続けることで見えてくるもの

たなひろです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

先日、「TikTok始めたよ」の途中経過です。

私の場合、自分で動画を撮ったりはしないけど、
TikTokに投稿するまでに
名言を探したり
画像を貼り付けしたり
などなど手間はかかります。

動画視聴回数が300→700→1000
最初は新鮮で、少しの変化だけでも「伸びた〜」と達成感。ところがすぐに「伸び悩み」のゾーンに入りました。

投稿してもフォロワーの伸びは一桁。
他の人の投稿を見ていると、10万回視聴、100万回視聴いっているわけなんです。

・うまく行っている人の投稿に「似せてみる」
・これ行けるんじゃないと自信満々に投稿しても、700回と大こけ。

6月17日時点で
フォロワー128人でした。
目標としている、フォロワー1万人まで、達成する感覚が全く持てなくなりました。
メンタルが保てない(涙)

でもでも・・・・・・
「TikTok初心者が一か月でうまくいくなら、誰でもできる。そんな簡単なものじゃない」
「もともと3か月は挑戦しようと思ってたからもう少し続けよう」
と気持ちを保ちました。

そして、名言の並べ方、画像と音楽とのマッチングも考えて、投稿したのが6月20日。

「なんかいつもと伸びが違う」・・・・・

そして、本日7月1日時点で

・6/20投稿分→12万回視聴
・6/23投稿分→9万回視聴
・6/25投稿分→3000回視聴
・6/28投稿分→3万回視聴

フォロワーも887人まで増えました。

「涙がでました」「心に響きました」「勇気がでました」などたくさんコメントもいただきました。

まだ、絶対うまくいくというのは分からないけれど。「視聴者の心をどれだけ動かせられるか」ということがすごく大事だと実感しました。

ほんとこれは続けてみないと分からなかったこと。

フォロワー1万人に向けて挑戦中。
フォロー、いいねよろしくね。

そして電子書籍もこちら、読んでコメントいただけると励みになります。
https://amzn.asia/d/hsfd5Is



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?