見出し画像

誰かと比べて落ち込んでしまう時の対処法

たなひろです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

「誰かと比べて落ち込んでしまう」

これは私自身のことですね。

・SNSで知り合いの活躍する姿を見て
・楽しそうな姿を見て

「なんで私はこんな状態なんだろう」
「みんなどんどん先いってるな」

羨ましいんですね。でも考えても落ち込むばかり。

そんな時には、自分の1年間の変化など考えてみます。

・電子書籍出した
・仕事のディレクション結構うまくできていると思う(自画自賛)
・ジョギングも続いている
・人が気がつかないポイントに気がつける

その他、「ダメだな」と思った時には散歩したり、ジョギングしたり体を動かしています。

一歩進んで2歩下がったり、3歩進んでみたりと。
こんな感じで過ごしながらも少しずつは前に進んでいるのかなと思っています。

大きなスタートではなく、少しずつスタートしたい方に。

「40代から始めて在宅ワークで月5万円稼ぐ方法」
Kindle unlimitedなら読み放題です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?