今年のラストに向けて覚悟を決めた日。

今日もお疲れさまです。

相方が披露宴に参加するため、髪を整えに池袋へ行きました。
待ってる間やることがないので、街をブラブラ。

喉が渇いていたので、喉を潤せて落ち着いてKindleが読めるところはないかなぁと探すも、特に見当たらなかったので、とりあえずLUMINEへ入る。

Starbucksを見つけたので、スターバックラテ 氷抜き tallサイズをモバイルオーダー。
氷が溶けると美味しく感じないので、氷は入れない。
ラテを片手にLUMINEの中をブラブラ。
テイクアウトしたので、Kindleが読める場所なんてない。ここから、あてのない探し物が始まる。

まず思いついたのは多肉植物用の棚探し。
着いたのはnatural kitchen and

至る所に商品があり探すのが大変だったが、ちょうどいい感じの棚を発見。
値段もそんなに高くない感じ。
ただ、うちにこれ以上棚を増やすのもどうかなぁと考えとりあえず保留。

次にTOBUにある本屋さんへ。
色々見ていた中で、ある雑誌の資格特集が気になって読んでいた。
ふと自分のことを考えた時に、そーいえばDBの資格を取りたいことを思い出した。
資格を取ることが全てではないが、仕事でDBを使う上で一々悩みたくない、しっかりした基礎を固めたい等(あと金めっちゃほしいぃ。。。)思った。
また、IT業界で6年くらいだが未だにIT系の資格を1つも持っていないこともあってこのままではいかん!という思いもあり資格取得にむけて取得する決意を決めました。
本自体は今年の初めに買って一周していたものの、DBでどういったことをやるかを知ることが目的で本を買ってたので、特に受けるかどうかについては決めていませんでした。→すごい言い訳っぽいw

また、毎日少しづつ英語はやるようにしてるものの目標がなかったので、TOEICで400点を目指し頑張ろうと思います。
昨年初めて受けた時は295点。

普段ダラダラしすぎているので、今年ラストに向けて引き締め、追い込みかけていきます。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
何か感じたことがあれば、♡やコメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?