見出し画像

【歌詞】タイトル:未定


本屋の特集コーナー

よくある年代別のオススメ

冷やかしで手に取った二十歳の私

パラパラめくってすぐにあったところに戻した


20代にやっておきたいこととか

後悔しないためにとか

ひとりひとり違うんだから

私には関係ないことでしょう


誰かの価値観に縛られたくない

みんなと同じになろうとしても

結局は違うんだもの

私は私の10年を見つめればいいと

誰かに聞いてほしかった


本屋の特集コーナー

よくある年代別のオススメ

躊躇って手に取った三十手前

表紙と目次を行ったり来たりののち戻した


20代にやっておきたいこととか

後悔しないためにとか

私はあっていたのかなって

ないはずのアタリを求めたの


誰かの価値観に縛られたくない

みんなと同じになろうとしても

結局は違うんだもの

私は私の10年を見つめればいいと

私に言い聞かせてる


思い描いた私にはなれなくて

前の私の方が輝いてたかもしれない

でもここで終わりじゃないから

私はまだ何度だって輝ける


誰かの価値観に縛られたくない

みんなと同じになろうとしても

結局は違うんだもの

私は私のこれからを見つめればいいと

なりたい私を思い描く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?