Duolingo始めました!

こんばんは、HiROです。
外国語学習アプリ「Duolingo」ご存知でしょうか?
GW帰省した際、友人がDuolingoで英語勉強してて面白そうでしたので私も始めました。
6月末に韓国に行くので韓国語をチョイスしました。

感想
おもろい!テキストもありだと思うのですが、
1.近所に本屋がない
2.ECサイト見てもどれが良さげか迷う
3.テキスト見た時の情報量に圧倒される
この部分の障壁と言いますかストレスと言いますか、多くの方が感じる部分ではないでしょうか。

こちらのアプリではそういった部分は極力排除しているように思えます。
選択式で、クリアごとにポイントが貯まる
間違えた問題は復習リストにまとめられる
ボーナスポイントタイムとかポイントゲット用の追加コンテンツもある

無料版は広告あり、有料版は広告なし+いくつかポイント多く稼げるシステムになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?