見出し画像

ダイエット中のカロリーの決め方【手順と方法を紹介】

こんにちは。hiroです。

今回はダイエット初心者や、これからダイエットを始めようと考えている方に向けて記事を書いていきたいと思います。

・ダイエット時のカロリーの決め方がわからない
・ダイエットではカロリーをどのくらい取ればいいかわからない
・どんなダイエット方法があるか知りたい

こういった疑問に答えます。

✓本記事の内容

・ダイエット中のカロリーの決め方
・ダイエット中のカロリー摂取量
・おすすめのダイエット方法

この記事を書いている僕はダイエット経験が3年ほど。
2ヶ月で5kgの減量に成功しました。

こういった僕が解説していきます。

ダイエット中のカロリーの決め方


ダイエットではカロリー摂取量の管理が大事になります。

体重を減らすためには摂取カロリーが消費カロリーを下まわなければいけません。

そのため、自分の1日の消費カロリーを理解した上で、摂取カロリーを決めていきます。

ダイエット中のカロリー摂取量


カロリーの決め方を理解したら、順番に計算いきます。

○消費カロリーを調べる

まずは自分の1日の消費カロリーを調べていきます。

消費カロリーは基礎代謝×活動係数となります。
基礎代謝はネットで調べれば簡単に調べることができます。

活動係数は人によって異なりますが、こちらもネットで簡単に調べることができます。

○摂取カロリーを決める

消費カロリーが分かったら次は摂取カロリーを決めます。

繰り返しになりますが、ダイエット中は摂取カロリーが消費カロリーを下回らなければいけません。

1日の消費カロリーが2000kcalの場合は摂取カロリーを2000kcal以下に設定します。

いきなり摂取カロリーを抑え過ぎても続かないので、100kcalずつ減らしていき1周間様子を見て、体重が変わらない場合はさらに100kcal減らすといったようにしていきましょう。

このようにしてダイエット中の摂取カロリーを決めていきます。

おすすめのダイエット方法

ダイエットにも様々な方法がありますが、僕がおすすめするダイエット方法は以下の2つです。

・ローファットダイエット
・糖質制限ダイエット

この2つのダイエット方法で、実際に私もダイエットに成功することができました。

1つのダイエット方法だけだと、継続することも難しく体も慣れてしまうので、この2つのダイエット方法を交互に行うことで結果を出すことができると思います。

僕がダイエットで参考にさせていただいている「TOKODORI」さんのサイト
https://tokodori.com/

実際に僕が参考にしているサイトで、いろんなダイエット方法や健康に関する情報が手に入るのでおすすめです。

ダイエットの基本的な知識を理解したら、どんどん挑戦していけるようにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?