見出し画像

自分の好きなコト

自分の好きな事、嫌いなこと
得意な事、苦手な事
夏が好きだったり冬が好きだったり。

書き出してみると、案外知らなかった事もあるもんだなって振り返れたりする。

私は夏の季節が好きで、寒いのが大キライで。
山よりも海が好きで
仕事は女性の心身の健康を守るサポートをしていて、でもクレープ屋さんでバイトもしてみたい。笑
理由はただ楽しそうだから。
あと、リゾートバイトとかしてみたい。結構憧れ。

こういう自分の好きな事を書き出してみると、たくさんある。
そして2、3ヶ月後に振り返ってみたり。

あ~この時意味わからない位、芋けんぴにハマってたわ、とか。笑
そして忘れかけてた頃にまた思い出して食べてみたら、そうでなかったりして。

好きな事って絶対的な不動なものと、流動的なものがあると思う。
苦手なことも然り。

数ヶ月前にしてみたけど、イマイチしっくりこなくてやめちゃったけど
久しぶりに同じ事したらハマったり。
人とか環境でいくらでも自分は変わるから。

無趣味で何も楽しい事がないっていう人がいるけど、絶対に何か好きなことはあるはず。
些細な事でも良いから思い出してみて欲しい。
自分が何が好きで何がキライか分かると、好きな環境に身を置けたり
これは苦手だからなぁと最初にいい感じの距離を置けたりする。
意外とちゃんと時間とって書き出したり、自分に何があるのかって自分自身で棚卸ししないとわからない事あるから。
最初から、人生楽しい事ない。何も趣味がない。分からない。
って投げ出さないで、少し自分を知る努力をしてみると、見える世界が変わるかもしれない。

ちょっとでも良いから前向きに考えて、少し顔をあげて生きてみる努力を。少しでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?