見出し画像

友だちがいるって幸せなことだ

昨日は、とても信頼していて大好きな友人に久しぶりに会えた。

きっかけは忘れちゃったけど、彼女とはここ数年の間で初めて会った時よりより一層、仲良くなった気がする。

去年、急に会いたくなって当時滞在していた韓国から日本に会いに行ったりした。

私は本当に場所とか関係なく、いつでも会いたい人には会いたいと思った時に会いに行くというスタンスだから去年は韓国から会いに行った気がする。
(定住してなさすぎて去年いつどこにいたとか、そういう事を覚えていられなくなってきた)


そして別れ際には、盛大に泣いた。笑


心も身体も疲れてた時だったし、そこからまた長期で海外生活が決まっていたから
ちょっと心細い気持ちの時に大好きな友人に会えて離れ難かったんだと思う。


今回も会いにいこうと思ってたんだけど
会いに行くよと言ってくれて、私のいる場所で会えた^^


友だちって一緒にいると楽しいし、せっかく過ごすなら明るく楽しく過ごしたいとも思うけど
本当に心が疲弊してしまったり、ちょっと自分のエネルギーがなくなったりした時に元気にさせてくれる存在だったりもする。

楽しい時に一緒に過ごせるのも素晴らしいけど、熱く将来を語り合ったり、何かあったらお互いに支えになれたりする友人がいて、とても嬉しく思う。


将来どうしていきたいとか熱く語りかけてしまっている友人達、いつもありがとう。
たまに熱すぎてごめん。笑

友人というかけがえのない存在にいつも救われているなぁと改めて。


みんなほんとにいつもありがとう!!



今日もただの自分語り。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?