見出し画像

ありがとうございました!(KHAMSIN)

2023年6月23日(金曜日)伊丹ALWAYSにてKHAMSINのLIVEでした。
毎回何が起こるかわからないこのユニットですが、
今回も、楽しかった!

クルセダースのサックス奏者、ウイルトン・フェルダーさんがおっしゃってた言葉「バンドを作りなさい、そして長く続けなさい。」
今、その言葉の意味がわかったように思います。
生まれも育ちも経験値も違う人間が集まってバンドを組む。
それだけでも、奇跡なのに(途中休止してしていましたが)20年以上も続いていると言うことは、本当に奇跡なのかもしれません。

この5人になって6年目に突入していますが、毎回毎回何かがかわっれいるのです。
その場その場で変わって行きます。
いい方向なのか、悪い方向なのかは別として、この5人で出来るだけ長く続けたいと、演奏中ずっと思います。
そして、僕も、このバンドにできる事を見つけて手となり足となれたらいいなぁと思っています。

そんな中、今回はまったくMC無しに演奏しました。
それぞれ並べた曲がいい感じにつながって気持ちよかった。
MCを聞きたいと言う方もいたのですが、今回は、無しでやってみました。
あっという間に感じた1時間のセットでした。

次回は、8月27日(日曜日)神戸BIG APPLE
そして、10月6日(金曜日)梅田Alwaysです。

いつも、120%で立ち向かわないといけないKHAMSIN。
本当に勉強になります!

そして!!!!!!!
このKHAMSIN、今年は海外に行きます!
現地時間9月3日
Detroit Jazz Festivalに主演が決定です!
同じ舞台かどうかわわかりませんが、
ケニー・ギャレット・アンサンブル
リズ・ライト
ジョン・スコフィールド・トリオ
などなど、そうそうたる面々が集結しています。
足ガクガクですが、日本人として、みなさんに楽しんでもらえるように頑張ります!

この模様は、インターネットで全世界に配信されるようですが。
規模が本当にちがう!!
できる事をやってきます!
応援のほど、よろしくお願いいたします。

2023年6月23日(木曜日)伊丹Always セットリスト
1set
01/Blue Black - unchanged (Takumi Seino)
02/Blue Hour (Mitsuhiro Furuya)
03/Highway Lights (Yuka Yanagihara)
04/Awake (Nobumasa Shiraishi)
05/Smile (Nobumasa Shiraishi)
06/Amor Amoris Gratias (Takumi Seino)

2sert
01/Echo - Mirror in the Mirror #1 (Takumi Seino)
02/Planta (Nobumasa Shiraishi)
03/SImm55 (Hiroshi "GORI" Matsudaa)
04/ASUKA (Mitsuhiro Furuya)
05/Dark asa Wetlands, mother's face is (Takumi Seino)

E.C.
The way In the Heart (Mitsuhiro Furuya)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければ、サポートもよろしくお願いします。 サポート頂いたお金は、各バンドの運営資金等に使わせていただきます。