見出し画像

オッチャンNOTE始めました

はじめまして。
水取 博隆(みずとり ひろたか)です。
ついに、noteを始めることにしました!

初めての方に、まずは自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

水取博隆(みずとりひろたか) 
大阪府泉佐野市在住 甲南大学経営学部経営学科卒業

ちなみに、子ども達からはオッチャンと呼ばれています。
おじさんのオッチャンではなく、あだ名。
発音は、オ(↑)ッチャンとなるのでご注意を。(これ、重要笑)

現在の肩書←固いけど、とりあえず笑

NPO法人キリンこども応援団 代表理事

NPO法人キリンこども応援団では次のような事業を運営しています。
・さのだい子ども食堂キリンの家 の運営
・フリースクールキリンのとびら  の運営
・オンラインフリースクールClulu の運営
・キリンフードパントリー     の開催
・フードバンク泉佐野       の運営
そしてときどき
・泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り 実行委員長

バリバリのサラリーマン→市役所勤務→NPO代表

大学卒業後、京セラ関連の会社で経営コンサルティング事業に従事。
その後、同じ京都のローム㈱で営業経験。
2011年から貝塚市役所に11年間勤務。
市役所に勤めながら、子ども達の居場所創りにボランティアとして関わる。
2021年に「子ども達の居場所創りに本腰を入れるため」
市役所を退職し、NPO法人キリンこども応援団を設立。

今、なぜnoteを始めるのか

子ども達の居場所創りを始めて5年。
NPO法人を設立して1年が経過しました。

多くの方に聞かれること。
子ども達の居場所創りなに?」ってところを発信していきたいと思います。
本当にすごいんです。子ども達の居場所って。

日々の子ども達の様子や、自分の気持ちや考えていることをSNSでは書ききれなくなったためにしっかり文章にしていきます!

肩ひじ張らずに水取博隆の過去の本音を語る場所。
それでは、いってみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?