見出し画像

もう好きぴと認めるしかない

バー店員が好きだ。

本当に色々考えたのだが、

趣味全く合わないし
デート的なの興味無さそうだし
結婚考えられないし
営業かもしれないし
都合いいだけの女だし


だけど好きだ。


好きぴと将来について語り合った。

もうもはや、状況としては付き合ってるよね

好きじゃなかったら一緒にいないね

生活の時間帯で上手くいく自信がないし、
店が大変だから今は彼女の存在が負担で
満足させてあげる自信がない。

本当に好きでいてくれてるんだったら
少し待ってて欲しい

だけど、彼氏彼女のしばりがないから、
もし他にいい人できたら幸せになってほしい

他に行っても傷つかない。
いや傷つくかもしれないけど、
そういう時がこの関係を変えたいと思う
タイミングなのかも。

傷ついたら全然奪いに行く。


なるほど、悪い関係では無い。

だけど傷つくのが怖いので、
マッチングアプリを始めた。

こうして、もしダメだった時のための
ダメージを中和するのだ。

もう本当に意味がわからない……。

自分が傷つかないようにと、
自分のことしか考えていなくて辛い。

本当にその人が好きというより
自分のことが大好きなんだとつくづく思う。



傷つくのが怖くて、
直ぐに辛さを他の人で
中和させようとしてしまう。

みんなはどのように、
恋愛したり失恋しているのか。
教えて欲しい。

無償の愛を知るには、まだまだ時間がかかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?