見出し画像

2017年8月30日から2018年10月20日の #上海 #駐在 #住居

上海に1年間、駐在していました。上海で日本人がたくさん住んでいる古北に妻と二人で住んでました。その時に撮った写真を整理しておきたいと思ったことと、もしかしたらこれから上海で生活する予定の方に役に立つかもしれないので、noteにまとめます。

上海 古北 の街

賃貸する家を古北一期のマンションを5件ほど周りました。上限16000元です。

妻は日本にいたのでスカイプのビデオ会議機能でやり取りして決めました。

契約後、水周りは色々とトラブルが発生しました。日本語が分かる不動産屋さんだったので、問題があれば何かと相談しました。

以下の写真は複数の物件の写真になります。

日本のテレビ番組も普通に見れてました。時効か。。。

過去二週間分も遡れました。超便利機能‼️

アクアの浄水器と家全体の浄水器の2つを付けてました。月300元以上していたので家族向けです。


また、写真をアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?